2009年05月11日

サンド伊達が結婚 動画はこちら

サンド伊達が結婚

2007年のM−1ぐらんぷり王者のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(34)が、フリーアナウンサーの熊谷麻衣子(38)と結婚することが10日、分かった。今夏にも二人の故郷の宮城・仙台で挙式するという。二人の交際は、今年3月に写真誌にキャッチされて発覚。昨年秋ごろに交際をスタートさせてから約1年でゴールインすることになった。

 約10年という長い下積み生活を経てM−1王者という勲章をつかみ取った伊達が、プライベートでは約1年というスピードで、生涯のパートナーを得ることになった。

 熊谷アナは先月末に行われた、ソプラノ歌手の岡本知高(32)のコンサートの“案内人”を務め、その場で結婚をサプライズ発表していたようで、最近になって関係者らにも報告。伊達もお世話になった関係者らに結婚の意思を伝えている。挙式は今夏を予定しており、二人の故郷でもある仙台で行うことを希望しているという。

 伊達の所属事務所は「結婚を前提にお付き合いしていることは事実ですが、正式に決まったという報告は受けていません」とコメントした。

 二人の交際は、3月に写真誌に“通い愛”をキャッチされたことで発覚。テレビ番組のロケで出会い、昨年秋ごろから真剣交際をスタート。伊達は、自身のブログで熊谷の名前を出すこともあった。

 伊達は98年、仙台商のラグビー部で出会った富沢たけし(35)らと「サンドウィッチマン」を結成。07年には、お笑いコンビNO1を決めるM−1ぐらんぷりで、無名ながら大会史上初の敗者復活戦を勝ち上がって優勝をつかみ取り、一躍有名に。伊達は金髪に派手なネクタイという独特のスタイル、こわもての風ぼうながらかわいい瞳というギャップなど特異なキャラクターで人気を集める。

 熊谷アナは国立音楽大学教育音楽学部を卒業後、岩手めんこいテレビのアナウンサーを経て、フリーに。現在はフジテレビ系情報番組「とくダネ!」にリポーターとして出演している。

 ◆伊達 みきお(本名・伊達幹生=だて・みきお)1974年9月5日、宮城・仙台生まれ。34歳。相方・富沢たけしとは仙台商卒業後別々の道を進むが、富沢が伊達を誘い24歳で上京。98年に別の1人とトリオを結成し、翌99年には現在の2人に。身長170センチ、体重80キロ。血液型A型。

 ◆熊谷 麻衣子(くまがい・まいこ)1970年8月10日、宮城・仙台生まれ。38歳。国立音楽大学教育音楽学部卒業後、93年に岩手めんこいテレビに入社。FNNアナウンス大賞奨励賞を受賞。03年にフリーに転身した。中学校・高等学校教職員免許を持つ。身長162センチ。血液型A型。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000048-sph-ent


posted by sincerite at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119106182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。